札幌市中央区で腰痛・ひざ痛をスッキリさせることを21年おこなっています

S&Cサポート代表/網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

お客さまの声|肩こり・腰痛・ひざ痛の人がスポーツコンディショニングを受けるとどうなる?

▼ お客さまの声|肩こり・腰痛・ひざ痛の人がスポーツコンディショニングを受けるとどうなる?


佐藤雄一です。


2000年に、フリーランスのパーソナルトレーナーとして活動を開始しました。


今でこそ、パーソナルトレーナーは世間に知れ渡る職業になりましたが、2000年はまだ認知度が低かったので、「パーソナルトレーナーやっています!」と言っても首を傾けられました(笑)


2000〜2009年は、野球・サッカー・テニス・スポーツエアロビックなどの競技大会に出ている方に対しての指導に多く携わっていました。


スポーツエアロビックでは、全国大会二連覇や三連覇した方もいます。


2009年〜2014年は、整形外科病院にて週三回、腰痛や膝痛の方の運動療法に携わることになったこともあり、体に痛みを訴える方の指導に多く携わりました。


2014年〜現在は、体重・体脂肪率を落としたい、ウエストや太ももを引き締めたいなどダイエット希望の方からの依頼を多く頂くようになりました。


このブログは、僕がこれまで肩こり・腰痛・ひざ痛改善に関わった経験が少しでもあなたのお役に経つことが出来ればと思って開設しました。

 

一般的な情報や改善方法をご紹介することもあると思いますが、基本的には自分の見解をご紹介していきます。

 

f:id:yuichisatoblog:20180111214431j:plain


僕が日頃おこなっている改善方法は、お客さまから「マッサージ店(整体店)と違う」と言われることが多いです。


ちょっと独特なニュアンスもあると思いますが、そんな時は気軽にメッセージを頂ければと思います。


では、これまでスポーツコンディショニングを受けたお客さまの声をご紹介いたしますね。


===お客さまの声===


札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)


肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。(初心者歓迎)


質問・感想・お問い合せメールフォーム



水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)