札幌市中央区で腰痛・ひざ痛をスッキリさせることを21年おこなっています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムにて、首こり・腰痛・ひざ痛緩和のスポーツコンディショニングをしています。

人工股関節を入れた男性から、術後管理を任されて1年が経ちました。

▼人工股関節を入れた男性から、術後管理を任されて1年が経ちました。
 
 
 
パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。
 
 
 
某フィットネスクラブ支配人からの紹介で、人工股関節を入れた男性から、スポーツコンディショニングでの術後管理を任されて1年が経ちました。
 
 
 
はじめて、スポーツコンディショニングを施して頂いた時、お客さまは「先生、カラダ(脚)がよく動くようになりました」と驚き嬉しそうな顔を見せてくれました。
 
 
 
1年前は、股関節可動域がどの動きも狭かったので、歩く時は足が殆ど前に出ず、カラダを横に振りながら歩いていました。
 
 
 
 今は、健常者と変わらない歩き方をしています。
 
 
 
そして、「毎回だけど、終わった後、脚が軽く動いて楽です」と言って下さっています。
 
 
 
転勤により、3月で札幌を離れてしまいましたが、それでも、週一回、ご予約を入れて下さっています。
 
 
 
期待を裏切らないように、がんばらないと!