21年の施術技術をギュッと!と凝縮。首コリ・腰痛の悩みご相談下さい。

S&Cサポート代表/網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

お客さまが驚くこと!

▼お客さまが驚くこと!
 
 
 
パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。
 
 
 
腰痛・ひざ痛予防のスポーツコンディショニングを受けている40代女性のお客さま。
 
 
 
仕事の都合で、ご予約が3カ月ほど空きました。約4年前から、ご予約を頂いていますが、ここまで空いたのははじめてです。
 
 
 
カラダがどうのような状態になっているか、いくつかシュミレーションをして望みました。
 
 
 
まず、最初にひざの筋肉や関節の状態を診て、正常化させるためのストレッチングや関節調整をしたのですが、その時にお客さまから、このような声をかけられました。
 
 
 
「私、今日ひざの調子が悪いって、何でわかったのですか?何も言っていないのに……」
 
 
 
明確な答えはありません。
 
 
 
長年、カラダを診せて頂いているので、何となく、ひざに違和感を感じたので、最初に手をかけました。
 
 
 
それが、必然?偶然?に不調箇所と一致したので、お客さまが驚いてくれました。
 
 
 
ちなみに、お客さまは僕のことを『預言者』と呼びます。
 
 
 
はじめて、スポーツコンディショニングを受けに来てくださった時に、筋肉や関節の状況から、どんなケガのリスクがあるのか、筋肉や関節の状態を良くすると、どうなるのかを説明しました。
 
 
 
お客さま曰く、それが全て実際に起こったようです。なぜ、未来のことがわかったのか……驚きがいっぱいのようです。
 
 
 
僕でなくても、カラダのことがわかっている人なら、誰でも説明出来ることなんですけどね。これまで、通っていた整骨院では説明を受けていなかったようです。