札幌市中央区で腰痛・ひざ痛をスッキリさせることを21年おこなっています

S&Cサポート代表/網走郡津別町出身/札幌在住/I・TEC FC加盟店(美容商品・健康商品の開発と販売の会社)/健康、体力作りを目的とした一般の方、スポーツの競技力向上を目的としたアスリートに対して運動指導、健康器具、健康食品、コスメの販売をしています。

中央区民センター近郊のパーソナルトレーニング専門ジムにお越し下さい。

▼中央区民センター近郊のパーソナルトレーニング専門ジムにお越し下さい。
 
 
 
パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。
 
 
 
パーソナルトレーナー契約しているフィットネスクラブで、ひざ痛緩和のためにスポーツコンディショニングを受けている60代女性のお客さま。
 
 
 
てっきり入会して、まもなくご予約を入れてくださったと思っていたら、数年前から入会をしていたとのこと。
 
 
 
無料体験をおこなったり、POPを貼ったりして、宣伝活動をしていましたし、ピーク時は、9人休みなく予約が入っていたので、それなりに知られた存在かと思っていたら、スタッフさんに紹介されるまで知らなかったそうです(苦笑)
 
 
 
予約を頂いて、約二年が経ち、ひざの調子が良くなってきたことで、こんなことを言って頂けるようになりました。
 
 
 
「カラダに不安がある人は、佐藤さんに診てもらえば良いのに。みんな、佐藤さんのことを知らないから損しているよね。」
 
 
 
フィットネククラブと契約して8年経ちますが、僕のことを知っている人は氷山の一角?
 
 
 
今年は、ちょっと頑張ってアピールしようかな(笑)
 
 
 
そして、このようなことも言われました。
 
 
 
「私の知人で股関節が痛いと困っている人がいるので、佐藤さんのことを紹介しようと思ったの。でも、(フィットネスクラブ以外)どこにいったら佐藤さんに診てもらえるか、わからなくて紹介出来なかった。」
 
 
 
知人は、フィットネククラブ会員ではないので、どうしたら良いか悩んだそうです。
 
 
 
僕が、きちんと説明していなかったのが悪いのですが、会員外でもスポーツコンディショニングの料金に施設利用料を追加して頂けると、予約を入れることが出来ます。
 
 
 
活動拠点のメインであるパーソナルトレーニング専門ジムより、ちょっと高くなってしまいますが……