札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

いかにカラダがよく動くようになるかを追求してきました。

▼ いかにカラダがよく動くようになるかを追求してきました。

佐藤雄一です。

ストレッチングって、どういうイメージがありますか?大半の方は、筋肉を柔らかくするでしょうか?

僕が、お客さまの施しているストレッチングは、筋肉を柔らかくするというよりも、関節の動きを良くすることを重視しています。筋肉を柔らかくすると、関節の動きを良くするでは、何が違うのか?

大雑把に説明すると……

「筋肉を柔らかくするというのは、体の動きを休めること」

「関節の動きを良くするというのは、体の動きを活発にすること」

僕は、スポーツエアロビック・ランニング・サッカー・テニス・野球などのスポーツ選手を多く個別サポートしてきました。なので、各競技特性に合わせて、いかにカラダがよく動くようになるかを追求してきました。

f:id:yuichisatoblog:20171117170440j:plain

カラダがよく動くようにと言うと、スポーツ選手・愛好者のみが対象になるように、聞こえるかもしれませんが一般の方も対象になります。例えば、日常生活でこのような悩みをお持ちの方のサポートもしています。


・肩が痛くて挙がらないのを挙がるようにしたい

・階段の昇り降りで痛くなる膝を痛くならないようにしたい

・股関節が痛くて思うように歩けないのを歩けるようにしたい

・長時間座っていると立つ時に痛くなる腰が痛くならないようにしたい

あげるとキリがありません。日常生活の動きをもっと良くしたいと思ったら、僕のことを思い出して下さいね!

===個別サポートのご案内===

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。(初心者歓迎)

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)