札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

腰と股関節可動域促進/ゴルフスイングチェックを織り交ぜた指導もおこなっています。

▼ 腰と股関節の可動域促進/ゴルフスイングチェックを織り交ぜた指導もおこなっています。

佐藤雄一です。

夏はゴルフ、冬はスキーをしている70代男性のお客さまそれぞれを楽しむために、腰や股関節周りを中心としたストレッチングを2012年から週一回頂いています。 

先日、ストレッチングを施している時に、ゴルフスイングの話になり、僕なりに動作分析と改善法を簡単にご紹介させて頂きました。お客さまは、その話に目から鱗が落ちたらしく、「来週、ちゃんと教えてくれる?」という新たなご依頼を頂きました。

ということで、一週間後・・・ストレッチングとゴルフスイング指導を織り交ぜた指導をしました。

f:id:yuichisatoblog:20171113150751j:plain


僕のスイング指導は技術を教えるのではなく、ゴルフに必要とされる体の使い方や力の生み出し方です。約40分くらい指導しましたが、動画で紹介したいくらい変化が起きましたね。

一年目は臀部の痛みを解消するために、二年目以降はゴルフとスキーを楽しめるように体調を整えるためにストレッチングをしています。ストレッチングを定期的に受けて二年目にはゴルフの飛距離が約20ヤード飛距離が伸びたそうですよ。

スイング指導をした翌日にゴルフに行くとおっしゃっていたので、指導の成果があったか翌週に尋ねてみたらこのような返答がきました。

「飛距離が伸びてる!」

さらに、飛距離が伸びちゃったみたいです^^

===個別サポートのご案内=== 

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。(初心者歓迎)

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)