札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善のスポーツコンディショニング

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和のスポーツコンディショニングをしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

股関節の動きが悪いと感じたら、ご相談ください!

▼股関節の動きが悪いと感じたら、ご相談ください!
 
 
 
パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。
 
 
 
「股関節が硬くて動きが悪いので、動きを良くして頂けますか?」と、50代女性から、スポーツコンディショニングのご予約を頂きました。
 
 
 
お客さまは、僕のところにお見えになる前に、他のパーソナルトレーナーさんに指導を受けていた経験があります。
 
 
 
なので、僕が行うことに対して、不安を持つことカラダを任せて下さいました。
 
 
 
股関節の動きをチェックし、動きを悪くしている部位を入念にほぐしたり伸ばしました。
 
 
 
お客さまは、その刺激に悶絶することありましたが、「股関節の動きが良くなっていくのが分かった」と言って下さり、終了後にマッサージベッドから降りて、立った時にも「いつもと立つ感覚が全く違う」と喜んで下さいました。
 
 
 
実は、この時に股関節の可動域を促進をさせる新たなアプローチがヒラメキました。
 
 
 
それを、人工股関節を入れた後のケアとして、ご予約を頂いている50代男性にも施したら、いつもより股関節の動きが良くなり、その効果を気に入って下さいました。
 
 
 
ゴルフをしている70代男性のお客さまに施したら、スイングが良くなってスコアアップに繋がるかな……新たなアプローチがヒラメいたことで、色んな妄想が湧いてくる!
 
 
 
ゴルフ・マラソン・テニスなどのスポーツインシーズンが近づいてきていますね!スポーツをおこなう上で、『股関節』の動きは、とても重要になるので、動きに不安がある方は、ご相談ください!