札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善のスポーツコンディショニング

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和のスポーツコンディショニングをしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

中央区民センターの近くで、個別のスポーツコンディショニングを行っています。

▼中央区民センターの近くで、個別のスポーツコンディショニングを行っています。
 
 
 
パーソナルトレーナーの佐藤雄一です。
 
 
 
パーソナルトレーナー契約しているフィットネスクラブ(西区)で、ひざ痛緩和のためにスポーツコンディショニングを受けている女性のお客さま。
 
 
 
僕は、てっきり入会して、まもなくご予約を入れてくださったと思っていたら、数年前から入会をしていたとのこと。
 
 
 
契約してから、無料体験をおこなったり、POPを貼ったりして、それなりに会員さんにアピールをしてきました。
 
 
 
ピーク時は、9人休みなく予約が入っていたころがあるくらい、会員さんに認知されていたと思っていたら、どちらも見かけていなかったらしく、スタッフさんに紹介されるまで知らなかったそうです。
 
 
 
予約を頂いて、約二年が経つのですが、ひざの調子が良くなってきたことで、こんなことを言って頂けるようになりました。
 
 
 
「カラダに不安がある人は、佐藤さんに診てもらえば良いのに。みんな、佐藤さんのことを知らないから損しているよね。」
 
 
 
フィットネククラブと契約して8年経ちますが、僕のアピール不足で認知度が低いので、僕のことを知っている人は氷山の一角?
 
 
 
今年は、ちょっと頑張ってアピールしようかな(笑)
 
 
 
そして、このようなことも言われました。
 
 
 
「私の知人で股関節が痛いと困っている人がいるので、佐藤さんのことを紹介しようと思ったの。でも、(フィットネスクラブ以外)どこにいったら佐藤さんに診てもらえるか、わからなくて紹介出来なかった。」
 
 
 
知人は、フィットネククラブ会員ではないので、どうしたら良いか悩んだそうです。
 
 
 
僕がちゃんと説明していなかったのが悪いのですが、会員外でもひざ痛緩和ストレッチングの料金に施設利用料を追加して頂けると、予約を入れることが出来ます。
 
 
 
活動拠点のメインであるパーソナルトレーニング専門ジムより、ちょっと高くなってしまいますが……