札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

足首の不調/あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。

▼ 足首の不調/あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。

佐藤雄一です。

2013年から、体調管理のために週1回ストレッチングのご予約を頂いている60代女性のお客さま。

足に違和感が冷えがあるので何とかならないかという相談を受けました。状況を聴いて足の状態を診ると、僕の判断だけではちょっとコワさがあったので、まずは病院に行って診察・診断してもらうことを進めました。

相談を受けた日は、今まで通りストレッチを中心にして体調を整えさせて頂きました。

行っても何もしてくれないし、何も変わらないからと病院に足を運ばない人が多いですが、僕は体調に異変があった時には、すぐに病院にいくことをおすすめしています。

f:id:yuichisatoblog:20180125153222j:plain

体の中をしっかりと診察出来るのは病院だけですからね。正しい処置をするには、体の状況をしっかりと把握することが大切です。

僕は体の外側からしか状況を判断することしか出来ません。体の中身を把握出来るのは病院だけですから、体調不調の時は、真っ先に病院に行って診察してもらうことをすすめています。

お客様さまは、診察を受けることに抵抗がない方ですので、翌日すぐに行ってくださいました。診察結果から、僕が手を施しても問題がないということがわかったので、筋肉を空気圧で圧迫かけるマッサージ機を使ったり、僕がストレッチを施したりして、次回の予約日まで様子をみて頂きました。

予約当日、普段なら僕から「調子はいかがですか?」とお聞きするのですが、お客様は僕のことみるなり開口一番にこんなことを口にしました。

f:id:yuichisatoblog:20180125154551j:plain

「足の違和感や冷えがなくなりました!あまりの嬉しさにメールしようかなと思ったくらいです。」

決して完治したわけではありませんが、違和感や冷えが感じなくなるくらい体の状態は良くなりました。

===個別サポートのご案内===
個別サポートについてって、どんなことをしているのかを知りたいということ方はこちらをご参考にして下さい。その他、わからないことありましたら、気軽にご連絡ください。

===お客さまの声===
肩こり・腰痛・ひざ痛の方が、僕の筋トレ指導やストレッチングを受けたお客さまの声をご紹介いたします。ご予約をする際の参考にしてください。

===佐藤雄一プロフィール===
スポーツ系専門学校・パーソナルトレーナー養成スクールを経て、2000年よりフリーランスのパーソナルトレーナーとして、札幌市内のパーソナルトレーニング専門ジム・フィットネスクラブなどで、お客さまのご要望に合わせた個別サポートをおこなっています。経歴や実績の詳細は以下をご覧下さい。

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。(筋トレ初心者歓迎!)

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)