札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

ためになるので、これからも継続していきたい

▼ ためになるので、これからも継続していきたい

佐藤雄一です。

テニスをしている40代女性から、プレー中にひざが痛くなったり、ふくらはぎがケイレンを起こすので改善したいとご予約を頂きました。

f:id:yuichisatoblog:20180110152204j:plain
初回は、ひざ関節を中心に骨格のズレを見させて頂き自分で出来る改善方法をご紹介しました。その時の反応から1回のご予約で終わるかなと思いましたが、後日、2回目のご予約も頂くことが出来ました。

2回目は、初回の反応があまり良い感じがしなかったのでアプローチを変更。テニスの動作から、ひざやふくらはぎに負担がかかる要因を指摘しフォーム修正をしたら、ちょっと反応が良くなりました!

3回目の時に調子を聞くと「コーチにフォームが良くなったと褒められました!」と嬉しいそうに答えてくれました。本当は、ひざやふくらはぎの調子を聞きたかったんですけどね(笑)

僕の聞き方もよくなかったのもありますが、お客様の回答が喜びが伝わったので、そのまま受け取り3回目はさらにフォームを細かくチェックと修正の繰り返し。

徐々にフォームが変わっていく中で、お客様が「コーチのフォームに近づいてきた!」と、さらに反応が良くなりました。そして、サポート終了後には「ためになるので、これからも継続していきたい」と言ってくれました。

テニスやゴルフをなさっている方でレッスンプロの個別サポートを受けている人は、僕のような筋トレやストレッチングの個別サポートに対して抵抗なく予約を入れて下さる気がします。

一般的に筋トレやストレッチの個別サポートに対して予約を入れることに抵抗を感じている人って多いと思うんですけどね。

ちなみに、僕が指導しているのはテニスやゴルフの技術ではなく、テニスやゴルフに必要な筋力や柔軟性の向上させる筋トレや体を巧みに動かせる方法です。

特にスイング系競技の場合は、背骨や股関節をしっかりと捻ることが出来るようにはどうしたら良いかを徹底しています。

===個別サポートのご案内=== 

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)