札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。/【提携施設】札幌市中央区南3条西9丁目999−1新和プラザビル3F 札幌ボディファクトリー

このストレッチで、水泳が上手くなることってある?とお客さまに聞かれました。

▼ このストレッチで、水泳が上手くなることってある?とお客さまに聞かれました。

佐藤雄一です。

週1回ペースでストレッチングを受けて下さっている60代女性のお客さまから、このようなことを聞かれました。

「このストレッチで、水泳が上手くなることってある?」

f:id:yuichisatoblog:20171211162450j:plain
お客さまによると、水泳が段々と上手くなってきるとのこと。泳法スキルアップのレッスンも出ていますので、レッスン効果も当然あります。

定期的にストレッチングを受けて下さっているので、関節の動きが格段に向上して、先生の教えを体が表現できるようになってきるものあると思います。

お客様さまは、「こんなに細かくストレッチしてくれていたら、関節の動き良くなるね。」とおっしゃってくださっています。

お客さまのご依頼は、水泳のスキルアップではありません。O脚改善を目的にご予約を頂いて三ヶ月で改善してからは、カラダの歪みを整えることを目的に来られています。

歪みを整えると水泳が上手になる?実は、僕の歪みを整えることで水泳のスキルが向上するというのを専門学校生の時に経験しました。

一番感じたのは、クロールのスピードが速くなりました。1年生の時に、僕と同じスピードだった同期がいるのですが、2年の後半では大差がつくほどになっていました。

先生や他の同期からは「クロール速くなった?」との声も上がりました。


歪みを整えて姿勢が良くなると、ストリームラインが良くなり水の抵抗が少なくなるので、スピードがあがるんですよね。それに合わせて、肩甲骨や股関節の可動域が広がれば、さらにスピードは上がります。

お客さまも、これと同じようにストレッチングによって、歪みが整い姿勢が良くなったのでスキルアップに繋がりました。歪みを整えることは、肩こり・ひざ痛緩和だけでなく、スポーツスキルアップにも効果を発揮してくれるんですよ。

===個別サポートのご案内===

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)