札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。

70代男性。ゴルフをしているお客さまが、一日500打以上打っても体が痛くならない理由とは?

▼ 70代男性。ゴルフをしているお客さまが、一日500打以上打っても体が痛くならない理由とは?

佐藤雄一です。

年間60回以上ゴルフをしている70代男性のお客さま。

ラウンド以外に、月4回、ティーチングプロのレッスンを受けています。レッスン後も、ひとり黙々と打ち込むそうで、レッスンと合わせると500打以上は打っているとのこと。

f:id:yuichisatoblog:20171209134722j:plain


ゴルフをなさっている他のお客さま達にお聞きすると、大体200~300打という話なのでかなり打ち込んでいますね。テーチングプロに「そんなに打ち込んで、カラダ痛くなったりしないのですか?」と聞かれることもあるそうです。

そんな時、お客さまは「カラダは至って問題なし!」と返答しているとのこと。元々のカラダが頑丈なんだと思いますが、お客さまがカラダに問題なく一日500球打てる要因はこのように思ってくれているようです。

「佐藤さんのストレッチのおかげ」

お客さまは、カラダのことを心配した奥様からの要望でストレッチングを受けにご来店しました。ご来店した時の第一声が「どこもカラダ悪くないんだけどね。」と、ストレッチングを受けることを積極的ではありませんでした。

ですが、ストレッチングを受けて三日後のコンペで優勝したことで、ストレッチングの効果を感じて頂けたようで、ご自身の意思でストレッチングを受けてくれるようになりました。

さらに継続的に受けることで、これまでチィーチングプロに指摘されても、思うように動かなかった股関節が思い通りに動くようになったことで、よりストレッチングの効果を感じ僕のことを信頼して頂けるようになりました。

===個別サポートのご案内===

===お客さなの声===

===佐藤雄一プロフィール===札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)