札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。

肩こりの要因はこんなところにもあるので、入念にストレッチングを施しています。

▼ 肩こりの要因はこんなところにもあるので、入念にストレッチングを施しています。

佐藤雄一です。


肩こりを改善するために、ほぐしたり伸ばしたりする筋肉って、どのあたりをイメージしますか?

首…肩…背中…と言った感じでしょうか?ちょっと、マニアな方でしたら骨盤や足という方もいると思います。
では、ここをイメージする方は、どれくらいいますか?

f:id:yuichisatoblog:20171130131428j:plain
僕は肘関節に付着している筋肉も、ほぐしたり伸ばしたりしています。特に上腕二頭筋という名称の力こぶを作る筋肉は重要視しています。

上腕二頭筋は、肘と肩を結ぶ筋肉ですので、柔軟性が低下すると、肩や肩甲骨の位置的変化を起こします。首周りや背中の筋肉を、ほぐしたり伸ばしたりしても、肩こりが解消されない方は、上腕二頭筋の柔軟性低下が原因かもれませんよ。

===個別サポートのご案内===

 

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール===札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅より徒歩5分)