札幌の西11丁目駅近郊で肩こり・ひざ痛改善の運動指導しています

札幌の地下鉄東西線西11丁目駅から徒歩5分のところにあるパーソナルトレーニング専門ジムにて、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導をしています。

ゴルフをしている方がストレッチングを受けるとどうなるか?

▼ ゴルフをしている方がストレッチングを受けるとどうなるか?

佐藤雄一です。

ゴルフをしているお客さまに、筋肉の柔軟性や関節の動きからスイング中に起き得る状況をお話すると、必ず「ゴルフやったことあるんですか?」と聞かれます。

僕はゴルフ未経験者なので、基本知識は一切ありません。ですが、効率的な体を使い方や力の出し方を追求しているので、僕なりのスイング論があります。それが、実際のゴルフスイングと一致することが多々あるようで驚かれます^^

f:id:yuichisatoblog:20171129140204j:plain
ゴルフをなさっているお客さまには、僕なりのスイング論を考慮してストレッチングをしています。なので、定期的にストレッチングを受けているお客さまからは、こんな効果を得ているようですよ。

・腰に不安なくゴルフが出来るようになった。

・スイングが安定したので飛距離が出るようになった。

・ゴルフを続けていられるのは定期的にケアしてもらっているから。

10年以上、定期的にストレッチングを受けている女性のお客さまは、腰痛改善で僕のもとに来るも腰の調子が良くなるにつれて、男性に負けないくらいの飛距離が出るようになったとのこと。

コンペに出ると、ほぼ毎回ドラコンで獲ってくるので「そんなにドラコンを総なめしていたら、参加者に嫌がられてコンペ出禁になりますよ!」ってツッコミをいれています^^

70代男性のお客さまは、はじめてのご予約は奥様が入れたので、仕方なく来たよって感じだした。それが、ストレッチング3日後のゴルフコンペで優勝したことで、ストレッチングの効果を実感し定期的にご予約を入れて下さるようになりました。

===個別サポートのご案内===

 

===お客さまの声===

===佐藤雄一プロフィール=== 札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)